SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 口達者&電車にて。。 | main | こだわり >>
春〜 の服
0
    気がついたら もう3月。。来月は4月!(当たり前だ!)
    これからどんどん暖かくなっていくのに(今日は寒かったけど) りぃちゃんの服がまたまた無いことに気が付きました。
    どーも最近 体がまた大きくなったみたいなんだよね〜。
    秋口に買った服が もう丈が短くなったりしてて。 メーカーによっては もう110センチを買った方がいいかもしれない。
    4月生まれのお友達、Aくんは もう120センチの服買ってるんだって! さすが4月生まれとかだと もう体も大きい。 特に男の子はやっぱり骨が太いのかな? 周りは結構体が大きいコが多いです。
    背はりぃちゃんと同じくらいでも 体重は重かったりね。 男の子はさすがだな〜と思います。

    ついでに靴もナイ! こないだ靴屋さんでは もうりぃちゃんは16センチを履いた方がいいと言われました。 それもなんだかもう危うい!
    もしかしたら16.5センチとかの方がいいかも(で、厚手の靴下を履く! 笑)。

    それより何より、りぃちゃんはもう目の前のイベント「入園式」に着てく服がナイんでした(汗)
    私は七五三の時に買ったスーツを着てくつもり。 でもりぃちゃんは。。。
    ウチの幼稚園は 制服は年中さんからなのね。 年少さんはスモック。
    どーやら入園式は私服らしく しかも記念撮影もあるらしい(汗)
    こーいう時年少さんから制服がある幼稚園はうらやましいのよね。。
    どーせ年少さんだし 普段着でもいっか?とか一瞬思ったけど 私がスーツ着るのに主役のりぃちゃんが普段着ってのも。。(苦笑)

    悩んだ結果、4月に法事があるし りぃちゃんにも「よそゆき」の服を買うことにしました。
    余談ですがこの「よそゆき」って言葉 私、大好き〜♪ わくわくします(笑)

    ちなみに4月の法事は 夫側の実家のです。 もう33回忌とからしいので 喪服じゃなくてオッケイ。 だから黒にこだわらなくてもいいのでした。 りぃちゃんは特に子供だしねー。
    とりあえずブラウス、靴、黒いカーディガンを今日ゲット。
    そう何回も着る予定はナイので アカチャンホンポで買っちゃった(笑)
    安い〜〜〜★
    でも締めるとこは締めとこう!と思い ジャンパースカートは ちょっと良いものを買うことにしました(なので今日は買わず)。
    ブラウス、カーディガン、靴(エナメル)は安くても ジャンパースカートが良いものにしとけば カッコつくでしょ きっと^^; 

    他にアカチャンホンポでは 春〜仕様のパジャマを2枚、下着2枚セットも買いました。 

    あと普段着は。。。 また今度でいっか^^;


    夕ご飯の後、コールドストーンアイスクリームを食べました★

    そうそう、その夕飯の時なのですが〜 今日はハンバーグ屋さんへ行きました。
    で、隣のテーブル席に 子供2人連れ(女の子)&両親の 家族が座ったのね。
    お父さんは目つきが鋭い系で結構怖い^^; お母さんはヤンキー上がりっぽい。 下のコはまだ赤ちゃんだったけど 上のお姉ちゃんはりぃちゃんと同じくらいの年で スカル柄の黒い服を着てました@いかにも(笑)
    それはいいんだけどさ、両親の言葉がちょっと。。。
    私もそんな言葉使いはいい方ではありません。 でもりぃちゃんの手前、気をつけるようにはしてる(つもり)です。

    その派手ママは 上のコがちょっとグズったのを見て「オマエ フザけんなよ、店から出すぞ!」
    一方パパは店員さんに「ねえ、水まだ?」 ママも「オネーサン!ちょっとスプーンもう一本持ってきてくれる?」

    個人的見解だけど 私は店員さんにこーいう態度を取る人はキライです。
    子供に対してもそうだし。
    あの女の子達が言葉を話すようになった時 どんな風になるんだろう。。。 言葉を覚える、吸収が早いこの時期 親は気をつけるべきだよね。 
    | - | 23:27 | comments(2) | - | - | - |
    う〜ん
    やっぱ子どもにとって環境は大事だっっ!ってことですかね〜。。。
    親を見て育つとゆーか、そのママパパが使う言葉遣い、そのままを吸収するだろうね〜
    家庭それぞれだから、そのことに口出しはしないけど、うちは嫌だぞ!と(笑)

    うちもいちおー入園式あるんだよね〜。新保育園だし。
    私のスーツは去年の大学の入学式で着たヤツでいい?jiriのは。。。去年のいとこの結婚式で買ったヤツ、まだ着られそうだからそれでいいかな〜・・・・
    でも、「よそいき」って良い言葉よね♪
    | jiriちゃんママン | 2009/03/09 4:45 PM |

    ★jiriちゃんママン★
    そだね〜。。。 単純に、あの女の子達はこのまま大きくなったら きっとお店のヒトにぞんざいな口をきくコになっちゃうんだろね。
    ウチももちろん嫌だ!(笑)

    そっかあ♪jiriちゃんは「よそいき」(笑) 持ってるんだね!
    そーいうイベントはもう赤ちゃん時代以来行ってないからさー これといった服がないのよね。。
    ママンも去年着たやつとかなら 全然オッケイでしょー☆
    | 管理人@みかん | 2009/03/10 12:40 AM |