SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 成長したなあー。 | main | 悩めるトコですな〜。 >>
ベビー★
0
    日曜日、出産した妹・2が入院してる産婦人科医院へ お見舞い兼赤ちゃんに会いに行ってきました。
    場所はウチ(横浜)から2時間くらいのとこの某県@遠!
    妹は旦那の実家にここ一か月住まわせてもらって 産院も実家近くのとこで産んだんでした。
    ウチは母親がもう既に他界してるからねー。
    私の時は 妹・1がまだ近くに住んでたし、妹・2も当時は独身で実家暮らしだったので 私も近くで出産することができたけど 今回は諸々の事情により、旦那の実家に世話になることになったのでした。

    そして御対面!
    ここのクリニックは 面会規則が結構ゆるく、りぃちゃんでも面会オッケイ。
    って言うか 私が入院してたクリニックが割と面会規則が厳しいってのもあったんだけどねー。
    私が入院してた産院は、なんせ子供は実子以外は 絶対面会はダメだったし 時間も夫であろうと終了の8時にはクリニックから出ないといけない。
    産婦さんは視力が落ちやすいって理由で テレビもなかったんだから^^;

    そのりぃちゃんですが、普段から赤ちゃん大好きだし かなり喜ぶだろうと思ってたんだけど 何故か引き気味^m^
    やっぱり新生児は小さいし 赤ちゃんに見えなかったんだね(笑)
    まるで宇宙人でも見るような感じでビックリしちゃって 全然寄りつかないし(笑)

    おっかなびっくり状態です(笑)

    それにしても 新生児ちっちゃいーーーー! こんなちっちゃかったっけ??
    抱っこさせてもらったけど 当然のことながら軽ーーい!(笑)
    これからヨロシクね〜♪ 名前ももう決まってました。
    りぃちゃんとは血の繋がったイトコ同士です。 仲良くするんだよ(^v^)


    でもやっぱり気になる。。(笑)

    そして面会後、産院で偶然会った 妹・2の旦那家族に誘われ、丁度私の実父も来てて ドヤドヤと旦那実家へ^^;
    なんだーー?この展開(笑)
    お寿司までごちそうになって 軽く宴会となりました。
    まあ他人じゃないけど なんか笑える展開だし(笑)

    妹・2の旦那実家にいるクロネコちゃん♪
    触られると 「イヤーーン!」と迷惑そうに鳴きます^^;

    次にベビーに会えるのは 多分妹・2夫婦が コッチ(同じ沿線)の自宅へ帰ってきてからかなー?
    結局彼女も諸事情で帝王切開になってしまったので^^; 入院も少し長め、退院後の旦那実家滞在も 少し延びると思うんだよね。
    きっとググーンと大きくなってるんだろうて。。
    ま、妹・2よ 何でも聞いてくれたまへ!(笑)
    | - | 23:44 | comments(9) | - | - | - |
    うおぉぉぉぉ〜!
    おめでとう!!!妹さん!
    よかったね〜♪無事に生まれてくれたことに感謝だね☆
    いいないいな〜。新生児のあの、フワフワ感が味わえるなんて♪
    これからしばらく(いや、ずっとかw)たいへんだろうと思うけど、
    後で考えると幸せな時、なのかもね〜^^
    妹さんも帝王切開だったんだ〜!先輩として、なんでも聞いて、って感じ
    だね☆
    | jiriちゃんママン | 2009/03/03 2:10 PM |

    妹さんおめでとうございますーっ!!!
    赤ちゃんも無事に産まれて何よりです。

    新生児って、思った以上に小さくて軽いんですよね♪
    私も今きっと新生児を見たら
    「こんなに小さかったっけ??」って思うに違いない!
    赤ちゃんってすぐに成長しちゃうから、
    けっこうすぐ記憶の彼方に飛んでいっちゃうんですよね(笑)

    りぃちゃんの小さなイトコ。
    一緒に遊べる日もきっとすぐでしょうね♪
    | みうぽん | 2009/03/03 9:08 PM |

    ★jiriちゃんママン★
    ありがとう〜! 私もホントのオバちゃんになっちゃったよ^^;
    そだね、前にママンも言ってたけど とにかく無事に元気に生まれてきてくれたことに感謝だよね。
    何もかもが「奇跡」なんだもんねえ。。@しみじみ
    新生児って約3年ぶりに抱っこしたけどさ(笑) 体が熱いのねーーー! そーいえば赤ちゃんって暖かいって言うか暑いくらいだったな〜なんて 妙なこと思い出しちゃったよ。

    そなのよ〜。羊水トラブルが寸前であってさ、急きょ帝王切開に。。 妹も切開’sよ(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/03/04 1:22 AM |

    ★みうぽんさん★
    ありがとうございます〜〜♪
    ちょっとトラブルがあったんで 一瞬ハラっとしたんですが 無事に元気な男のコが生まれてきました!
    ウチは女姉妹だし、りぃちゃんも女の子だし、とにかく女系なんですね。 そんな中で かなりめずらしい男の子誕生!(笑) いくら産婦@先輩の私でも わかんないコトもありそうです^^;

    そーですねー。 赤ちゃんって。。特にオヨソのお家の赤ちゃんってすんごい成長早く感じるんですよねー。
    私も後悔しないように あの「ベビーの甘い匂い」をいっぱい嗅いでおきたいです(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/03/04 1:25 AM |

    おめでとうございます!!!
    血の繋がった甥っ子って嬉しいですよねー♪
    私は知が繋がってないのも繋がってるのも、まだ居ないけど^^;
    新生児ってビックリするくらい小さいですよね(笑)
    泣き声も3歳児に比べたら蚊でも飛んでんの?ってくらい(笑)
    赤ちゃんの成長が楽しみですね♪
    | ミコ | 2009/03/04 9:46 PM |

    おめでとうございます!!!
    血の繋がった甥っ子って嬉しいですよねー♪
    私は知が繋がってないのも繋がってるのも、まだ居ないけど^^;
    新生児ってビックリするくらい小さいですよね(笑)
    泣き声も3歳児に比べたら蚊でも飛んでんの?ってくらい(笑)
    赤ちゃんの成長が楽しみですね♪
    | ミコ | 2009/03/04 9:47 PM |

    妹さん、おめでとう〜〜〜〜(*^^*)
    りぃちゃんまたまたお姉ちゃんになってる〜♪(毎回言ってる気がするけどw)
    目鼻立ちはっきりしてるからべっぴんさんなりそうやね〜
    ヾ(≧▽≦)ノ♪

    ふふ♪甥っこはかわいいよぉ〜〜〜♪♪
    みかんちゃんも叔母バカの仲間入りやね・・・('-'*)フフ
    | あやぽん | 2009/03/05 12:16 AM |

    ★ミコさん★
    ありがとうございます〜。
    うんうん!やっぱ「血の繋がり」って結構嬉しいもんですねー♪
    なんかりぃちゃんのホントのイトコが出来た気分です。
    実際には 義理兄側にもホントのイトコがいるんだけど(笑)
    新生児、すごい小さくて軽くて いや〜 ビックリでした。
    抱っこさせてもらったんだけど 我ながらUFOキャッチャーみたいなガクガクブルブルな抱っこでした(笑)
    泣き声も可愛いですよねー赤ちゃんは♪
    「ホンゲエ ホンゲエ♪」って感じ(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/03/05 12:42 AM |

    ★あやぽん★
    ありやとーーー!
    そっか、あやぽんから見たとぽちんと一緒だああーーー!
    もう私は二人目とかナイからさー(笑) それこそ自分の息子みたいにネコかわいがりするかもだわ(笑)

    りぃちゃん、どーやら最近成長期みたいなのよ。
    あきらかに「あれ?昨日よりデカい!?」って思うコトが多いの^^;
    やっぱデカくなったよね??
    | 管理人@みかん | 2009/03/05 12:45 AM |