SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 和式トイレ&ディズニーランド写真 | main | ベビー★ >>
成長したなあー。
0

    ケンタッキーで一休み♪
    こないだディズニーランドで買った ミニーの長Tを着てます。

    寒い! 今日はホント寒かった。。。
    ホントは一日家に引きこもっていたいトコだったんだけど 出かけないといけない(りぃちゃん連れで)
    まずは銀行デス^^; 
    実は昨日、妹・2がメデタク出産しました〜〜★
    2700グラム(くらい)の男の子です。 初めて「おば」になりました。
    夫の兄家族ンとこの子供も一応「甥」「姪」だけど 血が繋がってないから なんか「おば」って実感がなかったんだよね^^;
    でも今度の甥っ子は 実の妹の子供なので ホントの甥っ子って感じがします。

    出産予定日は間近!てのは知ってたんだけど お祝いの用意をすっかり忘れてて(汗)
    今週日曜日に赤ちゃんを見に行く予定なので その時に妹の旦那に渡そうと思って 今日、銀行へ行ったワケです。 新札にも替えた!

    その後は予約してたネイルサロンへ。
    今回はりぃちゃんも一緒にサロンへ連れていきました。
    一応おもちゃや絵本やシールブックやら沢山持ってったんだけど 本人は施術の様子の方が興味あるみたいで 大人しく私の横に座って じ〜〜〜〜っと見学してました。
    なんかそのうち自分もやりたいとか言い出しそうだな。。^^;

    ンにしても こーいうトコでも ちゃんと大人しく出来るようになったなんて りぃちゃんも成長したな〜と思います。
    元々大騒ぎするようなことはそんななかった方だけど やっぱ子供って基本的にサルみたいなもんでしょ(苦笑)
    ネイルの担当の人も りぃちゃんだったら毎回一緒に来てもいいよ〜って言ってくれました。
    施術の内容(時間)にもよるけど 今までみたいに「何が何でもりぃちゃんは連れてかない!」って そんなに神経質にならなくてもよくなってきたのかもね。

    とりあえず明日、私が歯医者の予約が入ってるんだけど りぃちゃんも一緒に連れていこうかと思ってます。
    そこは一応子連れオッケイの歯医者さんだしね。

    最近、ちびまる子ちゃんのDSソフトを欲しがってます。
    って言うか、DSはゲームソフトだってのは解ってないんだけどね。
    単純にCMでソフトを見て、動くまるちゃんを間近で見たいだけらしい。
    そんな程度だし、もちろん買うつもりもないんだけど(笑) 子供ってのは部分的にはちゃんと理解してるのが怖い!
    こないだコストコへ行った時、DSソフトの山を見てりぃちゃんコーフン。
    一生懸命ちびまる子ちゃんのソフトを探してました。
    結局無くて(よかったー) 諦めたりぃちゃん。
    でもその探し方、諦め方が面白くて(笑)

    相変わらずの残念語で
    「ぴーひゃだぴーひゃだのディーエスの りーちゃんほしい〜〜〜!」

    通訳すると 
    「ピーヒャラピーヒャラ(‘踊るぽんぽこりん’の一部。りぃちゃんはちびまる子ちゃんを「ぴーひゃだぴーひゃだ」と言う)のDSソフト、りぃちゃん欲しい!」と言ってるワケです(笑)

    諦める時は「ぴーひゃだぴーひゃだ ないねえ。。(ガックリ)」

    題名の「ちびまる子ちゃん」を言えずに ぴーひゃだぴーひゃだと言ってるのがオカシイです(笑)

    入れ替わり語も健在です。 テレビの事は何度教えても「テベリ」と言います。
    でもこれって 妹・2@産婦も小さい頃同じ事言ってた記憶があるんだよね〜。

    英語は結構出てくるようになりました。 今なんだかんだで 週3回行ってるからかな。 どっちかって言うと今、発音は日本語より英語の方がいいです。。。
    日本語の先生は私が一番身近なハズ。。(汗)
    ピノコみたいな残念語も可愛いけど 今後はなるべくちゃんと教えてあげるようにしようっと。
    | - | 23:30 | comments(2) | - | - | - |
    妹さん、おめでとうございます♪
    生まれたての赤ちゃん、小さくてかわいいだろうな〜♪
    赤ちゃん見ると、また欲しくなるんですよね。笑

    りぃちゃんもすっかり女の子ですね♪
    ママのネイル、興味あるなんてかわいい♪
    でも成長を感じますよね。色々な事に興味を持ち始めて。
    うんうん、そのうちやりたい!って言いますよ!
    | ゆきこ | 2009/03/01 9:23 AM |

    ★ゆきこさん★
    ありがとうございます。
    久し振りに見た新生児。。ちっちゃいですね!(笑)
    あんな時代があったのか??っともう遠い記憶です(苦笑)

    ネイル、最近は幼稚園生でもやったりしてるコいるんですよねー!
    ハワイではどうですか?
    それにしても そうですよねー やりたい!なんて言いだしたらどうしよう。。
    私が透明のポリッシュ塗って誤魔化すか?(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/03/03 12:35 AM |