SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< ディズニーランドへ行ってきた(写真中心) | main | 成長したなあー。 >>
和式トイレ&ディズニーランド写真
0
    今日は外出先で 初めて和式トイレなるものを使ってみました。
    (もちろんりぃちゃんが)
    でもやっぱりあのしゃがむスタイルは 最初からは難しいだろうと思って、私が後ろから抱っこ&足を抱えてでのトライ。
    この恰好って 昔のお母さんとか、よく子供にやってたよなアー(笑)
    ちょっとしみじみ。。してる間に りぃちゃんはうまくオシッコ出来ました♪
    この恰好って 結構簡単で 私もラクかも〜^^;
    洋式だとまだお尻がズボっと全部入っちゃいそうで あと、外のトイレが苦手ってのもあり、基本的には外出先では私に抱きつきながら用を足してたのね。
    その際は足を大きく広げないといけないので ズボン&パンツを片足だけ 脱がしてました。 もう少し体が大きくなれば パンツは下ろすだけで大丈夫なんだけどねー。
    ま、その頃には 外トイレもマスターしてるだろうけど^^;

    そういえば こないだのディズニーランド。 一回も失敗せず♪
    行く前は ディズニーランドに行ってる間はオムツにしようか。。とか一瞬思ったんだけど ココで頑張らないと。。!っと思いなおして パンツでディズニーランド!
    これがよかったんだね〜。 かなり好成績でした。 

    そのディズニーランドの写真の残りです(2日目)←強引なつながり(苦笑)

    午前中にはホテルを出ました。 廊下から吹き抜けを撮る!キレイですなあ〜。

    前日と違ってピーカン!です。 
    晴天の土曜日。。。 混むだろうなーと思ってたら まったくもってそのとーり! もうすごい人でした!
    ファストパスなんて 午前中取ったのが夜8時〜とかになってるし^^;
    この日は「前日行かなかった残りのアトラクション」狙いだったので コッチは気がラクだったけど でもこの人ごみに朝からヘロヘロになってしまいました。

    4月に「モンスターズ・インク」のアトラクションが出来るんだって〜。
    キャラ達が一足お先に記念撮影に応じてました。


    晴れてたってのと この2人のキャラの色合いがキレイだったのが重なって 異様にキレイに撮れました(笑)


    一番早く進みそうなアトラクション「ミクロ・アドベンチャー」にて。
    りぃちゃん、飛び出すライオンとヘビにビビってました(笑)

    気に入ってたのがウエスタン・リバー鉄道。

    あとトゥーン・タウン内の小さいコースターです。
    カリブの海賊は暗いのでビビってました(苦笑)


    ビッグサンダーマウンテン等は身長が102僉繊
    もしかして!?っと思って測ってもらったのですが やはり足りない。。。
    (これはふてくされるりぃちゃん)
    その代わり、「大きくなったら乗りに来てね♪」カードをもらったけどね〜。
    今度はシーに行って。。とか思ってたんだけど 私が乗りたいやつはほとんどダメってことだね^^;


    ホーンテッドマンションバージョンの ミニー耳です。
    私、むかーーしホーンテッドマンションでバイトしたかったんだよね〜(笑)
    この髪飾りが可愛くて。 でも家が遠かったので、応募自体諦めざるを得なかったのでした。当時は浦安市在住のバイトを募集してたのよ^^;
    その想いをりぃちゃんに託しました(大げさ)

    いつもディズニーランドへ行くと ディズニー・マジックにかかってしまってナンヤカンヤと買い物してしまう私。 でも今回はそんなに買わなかったよ。
    このミニーの耳の他に りぃちゃんにクラシックスタイルのミニーの長T。 あと自分にチョコクランチを買って終わり〜〜!
    そうそう、りぃちゃんはミニーが一番好きになったらしいです^^;

    っと言うワケで 1泊2日のディズニーランドは終了です。 
    次はやっぱりシーに行こう! その時はぜひミラコスタ宿泊で♪

    そうそう。。話はぜーんぜん変わるのですが、アフタークラスで通ってるインターのスクールの事。 やっぱりクラスを変えてもらうことになりました。
    今度はちゃんと3歳児でも通えるクラスです。 曜日が変わっちゃうんだけどねー。
    今のクラスは年上ばかりだったけど お友達もとりあえずはいたみたい。
    そのお友達と離れちゃうのは りぃちゃん的にはちょっと寂しいかな。
    それにしても ココのスクールはお迎えとか行くと毎回ビックリします。
    幼稚園生くらいの子供達が 普通ーにネイティブ並にペラペラ英語しゃべってるんだもんねえ。。しかも子供同士で!
    こないだのお迎えの時なんて 玄関でちょっと待ってたら 5歳くらいの女の子に「are you japanese??」って聞かれたのよー しかもすごいキレイな発音で(驚)
    そんなワケで ここのスクールは スクール自体が結構レベル高いんだよね。。。 ああ。。りぃちゃん大丈夫だろうか^^;
    | - | 23:58 | comments(0) | - | - | - |