SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< ご褒美シール | main | ディズニーランドへ行ってきた(写真中心) >>
見直し
0
    仲良く「一緒にネンネ」してる2人です♪

    でもよく見ると りぃちゃんの頭の上にカプリの足が。。。^^;

    アップにするとこんな感じ(苦笑)

    4月にはいよいよ年少さんになるりぃちゃん。
    それに伴い、そろそろ今通ってる習い事を整理しないといけないな〜と思ってます。
    今行ってるのは プリスクール(10:00〜14:00)を週2回。
    体操教室、インターのアフタークラス@2時間を それぞれ週1回。
    結構忙しい毎日でした^^;

    最初の考えとしては 幼稚園に入ったらインターのアフタークラスを本格的に始めるつもりでした。
    で、プリスクールは退会。 体操教室はまた追々。。

    っと思ってたんだけど、何やら雲行きが怪しくなってきた〜(汗)

    まず体操教室。
    これは私がゴルフスクールに行ってる間に預けてた託児所がクローズしてしまった為、急きょ始めた習い事でした。
    でも本人は結構楽しそうだったので そのままにしてたんだけど 私が体操教室の間はゴルフに行ってる為、他のお母さん達みたいに見学出来てなかったのが難っちゃ難。
    で、この体操教室。今は生徒が増えて5人くらいなのかな?(2歳&3歳児のクラスです)
    月に一回、鉄棒、マット、跳び箱と 3種目のテストがあります。 で、級が昇格する度に ワッペンをもらって体操着につけます。
    ワッペンには「マット●級」とか書いてあって、色もそれぞれお赤、青、緑と3種類。
    このワッペンの種類、りぃちゃんはいつも最低ランクのしかもらえないのでした。。(苦笑)
    他のコ全員は19級を合格しても りぃちゃんだけは20級だったり^^;。
    まだ一回しか見学してないんだけど りぃちゃんて、もしかしたら運動神経があんまり良くないのかもなあー^^;
    りぃちゃんは歩きだしたのも割と早かったし、赤ちゃん時代からアクティブベビーだったので(1歳前に滑り台も取得)、結構運動神経はいい方だと思い込んでたんですが。
    ちょっと一回、ゴルフを休んで じっくり見学したいと思います。
    本人が楽しそうでも 目も当てられないくらいイタタな体操をしてるようじゃ(しかも一人だけ) ちょっと考え直さないといけないね。

    あとはアフターで通ってるインターのスクール。 こっちは最初、トライアル気分で始めたもの。 
    で、幼稚園に入ったら本格的に週2回くらいにしようかと思ってました。
    でもこないだ、授業風景をウェブカメラで見てみたら(そーいうサービスがある) アタタタタ〜〜〜(汗)
    明らかについていけてない風でした^^;
    そもそもこのクラスは 4歳、5歳児が通うクラス。 元々レベルが少し高めのスクールってのも重なって かなりイタタでした(苦笑)
    やっぱり3歳児には難しすぎるよ、このクラスは。
    宿題も毎回「え!」とビックリするような内容だし。
    これはちょっとな〜なんて思ってたら 今日スクールから電話がありました。
    内容は私が思ってた事と同じ。 やはり年齢的な事もあって 最近途中で集中できなくなってつまらなさそうにしてると(汗)
    呼べばちゃんと来るけど 勝手におもちゃで遊び始めたりする行動もあるそうです。
    なので本来3歳児が通うクラスに変更っていうのはいかがでしょうか〜って事でした。
    幼稚園に入ったら また集団行動を学んでくるし、集中力も変わってくるだろうけど やっぱさ〜 3歳児と 幼稚園に通ってる4歳児、そしてもっとしっかりしてる5歳児とは 全然違うもんねえ。
    そもそもトライアル状態で このクラスに来てみたら?っと誘ってきたのはスクール側。 最初から無理あるかも?ってのは私もスクール側も覚悟はあったんだけどね(苦笑)

    でも今現在、りぃちゃんが通えそうな3歳児クラスは時間的に厳しい!
    ウチが通う予定の幼稚園って 結構年少さんでも時間が長いんで。。

    そんなこんなで 2月、3月は習い事の見直し要!月間となりそうです^^;

    ところで! 明日、りぃちゃんは いよいよディズニーランド・デビューしまあす♪
    前から「TDL行くのは20日!」って決めてて 夫も休みを取る予定でした。
    が、しかし〜 なんと天気予報によると今夜から雨が降り、20日も午前中はかなり天気が悪いらしい。。。(-_-;)
    ビジョンとしては「開園から閉園まで!」っと考えてた私はかなりガッカリ。。
    アンタの日ごろの行いが悪いからだ! いや、アンタが雨人間だからだ!と、昨日は夫婦で言い争いにまで発展しました(苦笑)

    しょうがないので、急きょ ホテルに一泊することにしました!
    で、ゆっくり20日は出発してランドをいけるとこまで堪能。 ホテルに一泊して21日に残りを堪能。 夕方撤収予定です♪
    ホテルはどーんと直営ホテル(東京ディズニーランドホテル)だぞ〜〜〜(^O^)/ 
    午前中の雨は許せないけど、これはちょっと嬉しい♪(笑)
    シェフ・ミッキーも予約したし、北斎(結構好きなレストラン)も予約した!
    りぃちゃんはデビュー、私は約5年ぶり、夫は?年ぶりのディズニーランドです。 うきうき〜〜♪
    | - | 23:49 | comments(5) | - | - | - |
    だんだんやる事とか行く所とか色々な事が出てきて、ほんと忙しいですよね。
    行かせたい所(お教室とか)があっても時間が合わなかったり。。
    うちも今行ってるデイケアーの見直しをしてます。
    なんか気になる所が多い学校で。。。
    でも他の所だと時間が短いとか場所が仕事場とは逆方向だったり宗教が違ったり。。難しいです。。。

    言い争いになっちゃう感じ、すごいよく分る〜〜!!笑!
    ほんと他愛のないことで結構エキサイトしちゃう時ってありますよね!!
    ディズニーランド、みんなで楽しめますように♪
    | ゆきこ | 2009/02/20 5:08 AM |

    わ〜、ディズニーランド行っているのね?いいな〜♪
    うちも来月行く予定だけど、何かと制約がおおくてどーなることやら。。。。^^;
    今日は朝は雨が凄かったけど、昼から止んで暖かくなる、って言ってたよ?
    それに泊まりなら存分に時間が使えるし。。。。せっかく行くなら、泊まりよね(笑)楽しんでね〜^^

    コ○ミの級テスト、うちもまだ20級。。。。@やどかりワッペンです(笑)
    しかも2〜3月休むから、4月に始めてもまら一からだな。。。。^^;
    | | 2009/02/20 1:54 PM |

    ↑あらいやだ!名前書き忘れたわ〜(笑)
    | jiriちゃんママン | 2009/02/20 1:55 PM |

    ★ゆきこさん★
    そうなんですよ〜〜(汗) あと、本当に本人に合ってる習い事なのかどうか見極めるにも 丁度イイ時期なんでしょうね。
    行きたくても時間が合わない所ってのもあって それはほんと残念なんですよねーーー(涙)
    そうか〜 ゆきこさんもデイケア見直ししてるんですね。
    どっか譲歩しないといけないんですかねえ。。なかなか自分の思いどうりのスクール探しって難しい&ナイですよね^^;

    ディズニーランド、行ってきましたーー!
    いや〜。。。 疲れました(苦笑)
    でもあすこってなんか魔法みたいなのがある不思議なトコですよねー。 リピーターが絶えないのがわかるっていうか。
    まさにディズニー・マジック!(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/02/22 11:26 PM |

    ★jiriちゃんママン★
    初ディズニーしてきたよ〜♪
    やっぱさ、オバハン年齢にもなるとお泊まりディズニーはググっとラクになるわね〜(笑)
    ディズニーランドは 早けりゃ1時間以内で着いちゃう場所に住んでても やっぱ泊まりはいいわー☆
    今回泊まりのラクさを覚えちゃったから もう日帰りディズニーはナイかもだわ。。 そしてどんどん足腰弱る!(笑)

    あら! 場所によってワッペンの絵が違うんだね。
    ウチの20級は ウサギだよ。
    こないだ跳び箱だけ19級もらえて パンダだったの。
    ヤッター!なんて思ってたんだけど 周り18級@ゴリラ。。
    やっぱり一番下のりぃちゃんなのでしたー(苦笑)
    | 管理人@みかん | 2009/02/22 11:31 PM |