SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 温泉 | main | 見直し >>
ご褒美シール
0
    一つ前のブログでは交換条件はちょっと〜。。。な内容を書きましたが、その後、「この際 今の時期のみ、多少の事には交換条件もいたしかたなし!」っと考え直しました^^;
    あからさまなのは私もイヤです。
    でもご褒美的なものならいいかと。
    あと、ホントに今の時期だけ限定です。 今は無条件にママとパパが好き!だからね。
    でも乱用はシナイ。 これは自分に対してもちゃんと決めとかないと。。
    大げさかもしれないけど それくらい、私は子供時代「大人の言う交換条件が大嫌い」だったのでした。

    今回決めた「ご褒美」(と言う名の交換条件)はトイレシールです。
    たまたまキレイで可愛いスイーツのシールがあったので それを使うことにしました。
    で、オシッコ、ウン○がトイレでちゃんと出来た時に シールをトイレに飾ってあるカレンダーに貼ります。

    2日間での成功記録(笑)


    シールはこれです。 成功の度にりぃちゃんは「どれにしっかなあ〜♪」っと自分で好きなシールを選んでます。
    もちろん貼るのもりぃちゃん自身。
    やっぱりウレシイみたいで トイレに行くたびに「シーユ、はようね!」「イズニーアンド いこうね!」っとウキウキです。
    って言うか相変わらず滑舌が悪いんですが^^;

    ちなみに↑のカレンダーは 私が数年前から毎年買い続けてる 全世界に住んでるパピーの写真カレンダー。
    今年は日本のコが多く載ってるよ〜♪
    ウチのトイレは 実はワンばかりです。 カレンダーもそうだけど 他に妹が描いた、実家で飼ってたワンの絵も飾ってあります。

    それからこのブルドッグちゃんも!

    お友達からのプレゼントでーす♪

    さて、明日は何枚シールが貼れるかなー?
    シールの枚数=成功数なんだよね。 なんか私も楽しみです。
    やっぱり「交換条件」は使い方だね(笑)
    | - | 23:08 | comments(2) | - | - | - |
    ご褒美シールはいいですよね!これもやっぱり交換条件なのかな。。?
    私はやめようやめようと思いつつ「おかし食べない?」を急いでいるときつい使ってしまうんですよ。。
    LukeもLukeでおかしを見てから言うこと聞くか聞かないか決めてるところがあったり。。
    まさにお互いに交換条件!ですよね。。あーやだやだ。笑
    今は、Lukeは分ってるか分ってないか、分りませんがどうしてそれをしなきゃいけないのか理由を説明するようにしてます。
    それでも「Tシャツ着ないとデイケアー行けないよ?」とかいってる自分もいますが。。笑


    | ゆきこ | 2009/02/19 9:36 AM |

    ★ゆきこさん★
    ご褒美シール。。。「トイレが上手に出来たらシールをあげる」。。。 
    交換条件と言うには大げさですかね(笑)
    ま、こーいうのが「いかにも!」な交換条件に繋がってく可能性が無きにしもあらず。。ってトコかなあ。。。
    おおお! Lukeちゃん、自我が出てきましたねえ♪
    違う方向から見れば Tシャツはデイケアへ行くスタイル♪って理解も出来るようになったって事ですよね。
    | 管理人@みかん | 2009/02/20 1:48 AM |