SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 歯磨き大好き! | main | ちょっと寂しい気分^^; >>
お口の周り(汗)
0
    年末くらいから りぃちゃんの口の周りが赤くなることが多くなりました。
    何か食べ物にあたってるのかな?っと思ったんだけど 食材は特定できず。
    よく納豆とかオクラとか ネバネバ系のものに反応ってのは聞くね。
    りぃちゃんの場合は なんだか????

    しばらく様子を見てたんだけど 食べ物触れると赤くなるって感じで。
    なので 最近は食事後はいつも口の周り(特に鼻の下)が赤くなってます(汗)
    市販の塗り薬で 今はしのいでますが、近いうちに皮膚科に行ってみようかなあ。
    本人が痛がったり痒がったりしてないのが幸いだけど なんせ見栄えがー^^;
    昔の「ドロボウ」(@赤バージョン)みたいです(汗)

    は〜〜〜… 今日はトイレの調子が悪かった!
    ウン●は成功したものの、オシッコを漏らしちゃって しかも数回。
    今日はパンツを3枚、濡らしました。
    怒っちゃいけないってわかってはいるんだけど どーしてもイラっときちゃう。
    ママのお小言を「うん うん」とうなだれて聞いてるりぃちゃんを見ると 可哀想でしょうがない。
    でもついお説教してしまう。 無限ループのようだわー。
    早くトイレマスターして欲しいっ!


    今、ウチにある「はっきり言って邪魔」なもの^^;(りぃちゃんパジャマでごめん!)
    ピンクの方は 前にプレ幼稚園の運動会で参加賞でもらったもの。
    ブラタンダックスの風船は 某所でいただきました。


    全員ではいチーズ(汗)(りぃちゃん寝起きでごめん^^;)
    | - | 20:49 | comments(7) | - | - | - |
    こんばんわ!
    乾燥したりしてるから余計に荒れちゃうんですかね!?
    うちも赤ちゃんの時はヨダレが付いて、そのまま乾燥したりするとよく赤くなってました!

    トイトレ、私から見たら全然いい感じですよー!(笑)
    うちはまだまだ事後報告です(><)
    最近は卒業パンツを履かせてるんだけど、あれって漏れます!?
    なんか、たまぁぁぁに漏れるんです(泣)
    | ミコ | 2009/01/17 12:11 AM |

    うちのヒロさんも、少し前まで口の周りが荒れてました。
    乾燥のせいなのか、食べ物で口の周りが荒れるだけなのか…。
    今は落ち着きましたが、
    とにかく食事中・食事後に口を濡れタオルでしっかりと拭き、
    夜寝る前に保湿をしっかりするようにしたら、
    いつの間にか治りましたよー。


    トイレトレ、うちもしょっしゅうお小言言ってました(汗)
    怒っちゃいけないと思いつつ、やっぱりイライラしちゃいますよね。
    そのうち必ずオムツ外れますから、大丈夫ですよー♪
    | みうぽん | 2009/01/17 8:08 PM |

    うちも、口の周りがカサカサしている。。。。
    赤くはないんだけどね〜 ほっぺとか、ガサガサ。
    触るとちと悲しい(^^;)

    うちもさ〜 4日くらい前だったかな?
    ようやく「もう、“おしっこは?”って私が気にしなくてもすむな〜@本人にお任せ」になってきたかと思いきや。
    その日は3回失敗。保育園からも“お土産@おもらしパンツ”もらってきてたから、総計4回。失敗して。。。
    いかんいかん、と思いながらもついつい「かみなり」落としてしまい。。。うなだれるjiriを見て反省しつつも、でも怒りが収まらなかったり。。。本当に無限ループのようだった。おんなじだね〜〜〜〜!それ以降はまた戻ったけど。
    ちょっと寒かったからかも。りぃちゃんも。
    後でぎゅーして仲直り♪
    | jiriちゃんママン | 2009/01/19 2:29 PM |

    ↑書き忘れ。

    犬の風船、うちにもある〜@うちのは柴犬?
    邪魔だよね〜〜〜^^;
    捨てたいんだけど、本人がいたくお気に入り。
    ベッドの中にももって入ろうとする。。。本当にじゃまW

    しかも2匹じゃ。。。ねぇ〜W
    | jiriちゃんママン | 2009/01/19 2:30 PM |

    ★ミコさん★
    やっぱり乾燥ってのも原因の一つなんでしょうね。。。
    とにかく赤くてカサカサしてて なんか昔の子供みたいになっちゃって(汗)
    ハタケって言うんだっけ(笑)

    卒業パンツってパンパースとかのかな?
    確かあれって「おしっこを直に感じて気持ち悪い」作りでしたよね。
    もしかしたら量に耐えられないようにワザと出来てるんですかねえ??
    ウチは卒業パンツは まるで効かなくて(涙)@単なるオムツ化 結局強行突破で いきなり布パンツにしちゃって〜。
    だからと言って おむつが完璧外れたワケではないんですけどね(苦笑)
    | 管理人@みかん | 2009/01/19 11:48 PM |

    ★みうぽんさん★
    ウチはまだなかなか。。。
    でもやっぱり 赤くなってるときと 普通の時とあるんですよねー。
    ってコトは 乾燥も原因の一つだけど 食べ物!?
    思い当たる「ブツ」がないわけではないんですが。。。
    とにかく口の周りだけ赤いと みっともなくてね(苦笑)

    お小言は 最近反抗期なんでオムツ以外でも多くなってますねー(汗)
    怒られてるウチが花って思ってますが(苦笑)
    大人になったら 怒られるってあんまないですよね。 つか 大人になったら怒られたくない!(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/01/19 11:51 PM |

    ★jiriちゃんママン★
    jiriちゃんもカサカサにー! やっぱ今乾燥してるもんね。。。
    ウチの場合は どーもトマトに当たって更に赤くなってるような気がするのよねー。 ケチャップも含めて。。
    今日、昨日と純和食な食事なんで 赤くなってないの。

    年とったからか なんか怒り方が「くどくど」なのよ 我ながら(汗)
    いつまでもブツブツ言いやがって!って りぃちゃん思ってるかもね^^;
    ウチもあれからは失敗ナシでさー。 やっぱまだ「山」があるよね。

    そうそう!ピンクの方のワンおもちゃさー この写真の後、穴が空いちゃったみたいでダメになっちゃいました♪(笑)
    もともとプラスチックの安っぽい車輪もついてたんだけどね。
    風船にブラタンダックスの方は もうヨレヨレだし やっと片付きそうよ(笑)
    ウチのワンはカプリだけで充分!!(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/01/19 11:57 PM |