SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 始動 | main | 歯磨き大好き! >>
トライ!(どきどき)
0
    今日は約束がナシになり 私もちょい風邪気味なのでおとなしくしてました。
    でも買い物だけは行かなきゃいけない。。。ああ。。主婦(涙)
    午後、りぃちゃんを連れて 近所のスーパーまで行ってきました。

    この時、初の試みなんだけど りぃちゃん パンツでお出かけ!
    たかが近所のスーパー。。されど外出! 一応替えのパンツも持って行きました^^;
    一応家を出る前にオシッコさせたものの 心配で心配で。
    歩きながら何回も「りぃちゃんオシッコは?」っと聞いてしまいました^^;
    りぃちゃんはその度に「いかない!」「おしっこない!」

    りぃちゃんのトイレトレの難関の一つは「外出先のトイレ」 
    りぃちゃんは家、スクール以外のトイレは怖がって行けないのです。。
    出る、出ないは別にして とりあえず練習のつもりでスーパーのトイレに連れて行ってみました。
    で、促すと 大号泣^^; 「イヤアアアア!」っと大泣き、体をよじってトイレにまたがるのを拒否です。
    丁度その時 トイレは空いてて 誰もいなかったので、長期戦のつもりでりぃちゃんが泣きやむのを待ちました。
    落ち着いたとこで 説明。 オシッコしなくていいから トイレに乗ってみよう ね? 丁度子供用の補助便座も用意してあるトイレだったので 最初はそれを進めてみる。
    練習だよ、練習っと優しく諭すと「えんしゅう??」っと涙いっぱいの顔でりぃちゃんが私の言うことに耳を傾けだしました。 チャーンス♪
    そーっとなだめながらりぃちゃんを便座へ乗せると ほらっ♪ 出来たじゃない〜〜〜! りぃちゃんニッコリ^^;
    じゃ、次は補助便座を取って乗せると ホラホラ! で〜き〜た〜〜♪
    りぃちゃんも「できたーーー!」 

    実際はパンツ脱がないで 便座に乗せただけ!だったので 外出先トイレ初めの一歩を克服ってだけだけど ま、とりあず小さい一歩を進んだってコトで^^; 
    まだ外出先トイレは和式ってのもあるしねー(汗) まだまだ先は長い!
    結局今日のお出かけ@パンツは 漏らさない(オシッコしない)で帰ってきました。 これに関しては。。。成功?^^;

    話は変わって。。。 ここ何日かのりぃちゃんの一人遊びブームは「ライブごっこ」です。 最近はこればっかり。
    読んでそのまま ライブをしてるマネの遊び。 どこで見たんだか?? ま、テレビなのは確実だがー。
    おもちゃのギターをジャカジャカ弾くマネをして 「あ〜〜〜♪&&$#(””%〜〜〜〜〜〜!’’&$$#”(−−−−! いいいいいうううう〜〜〜〜♪」
    とにかくメチャクチャに即興で唄いまくる。。。 しかもデッカい声。
    勝手に盛り上がって最後には「Thank you!!」^^;
    で、ぶつぶつ何やら話しだして ところどころ「ありやとう♪」っと言う。。。MC中?
    で、また違う歌が始まる。。(汗)
    どーやら ロック系のコンサートらしいです。
    って言うか うるさーーーい!!
    | - | 22:03 | comments(2) | - | - | - |
    りぃちゃん、すごい!!!
    お外のトイレがこれで大丈夫なるといいですね♪
    少なくとも、そこのスーパーはもう大丈夫そうですよね!

    漏らさないでお出かけできたのもすごいっ!
    こういうことが小さな自信になって、
    オムツが外れるきっかけになってくれるといいですね〜♪

    うちのヒロさんはコンサートごっこが好きで、
    オモチャのマイクを片手に羞恥心の歌を踊りながら歌い、
    途中で「みんな、ありがとーっ!」と叫んだりしてます(笑)
    りぃちゃんは何のライブを見たのかなぁ???
    | みうぽん | 2009/01/09 8:20 AM |

    ★みうぽんさん★
    レス遅くなってごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

    こないだのスーパーのトイレは。。。 う〜ん ホント小さな一歩なんですけどね^^;
    ココのトイレは最近改築したばかりで結構キレイなんですね。
    でもキレイなとこって もう大抵自動洗浄でしょー(汗) コッチはなるべくキレイなトイレを利用させたいし、この「恐怖!自動洗浄」は結構厄介です(苦笑)

    アハハ! ヒロくんもコンサートごっこ好きなんですね〜(笑) なんだかヒロくんとりぃちゃんて ブームとか行動が似てますよね(笑)
    ウチも当然のコトながら羞恥心も大好きです(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/01/13 12:08 AM |