SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 明けまして! | main | トライ!(どきどき) >>
始動
0
    今週からいよいよスクール関係再開です。
    って言っても メインで行ってる(週2)プリスクールは来週からだけど。
    とりあえず今日はもう一つの英語のスクール。 幼稚園入園以降も アフターで通う予定のトコです。
    りぃちゃんが通ってるのはアフタークラスなので 時間は夕方から。。。
    なのに初日から遅刻してしまいました^^;

    最初、スクールに到着して車を降りる時 何故かりぃちゃんは微妙な顔つき。。
    口をギュっと結んでなんだか変な顔してました。
    教室に入っていく時も バイバイを言わなかったし。
    結構長いこと、パパとママにべったり!な日々だったからねー 急にスクールが始まって 戸惑ってたのかも。
    ま、終了時 お迎えに行ったらいつものりぃちゃんに戻ってたけどね。
    担任のL先生にも 今日はとてもよかったですっとお褒めの言葉をいただきました。。。ってドコがよかったのか聞かなかったんだけど(笑)

    そして明日は体操教室。「いよいよ」あの忙しい日々が始動です。

    年末からのりぃちゃん。
    たった2週間ほど。。されど2週間。
    なんだかまた急に成長しました。 
    一番の成長は 言葉かな。 急に何やらぺちゃくちゃしゃべるように。
    まだ意味不明な言葉も多いけど 私はりぃちゃんが何言ってるか、8割がた理解できるって感じです。
    よそ様は私の通訳がないと厳しい部分がまだアリ(笑)

    あとトイレですが、なんと大みそか(忘れもしない)。
    りぃちゃんはトイレで立派なウン●をしました!
    あまりの嬉しさに写メ撮っちゃったよ(笑)

    それ以降は「ママー うっちでた〜〜!」っと報告があるものの、ちっちゃいウサギさんサイズばかり^^;
    パンツに穿き替えると基本的にはウン●はまだ難しいみたい。 オムツに穿き替えると気が緩むのか 立派なの出すんだよね。
    最近は家にいるときは パンツで過ごさせてるので なんだか便秘気味になっちゃって。
    オシッコの方は ほぼオッケイ。 
    でもまだ課題アリです。 

    外出先でのトイレってのもあるけど(大きな課題) あと、りぃちゃんは下半身が暖かいと どーっもオムツをしてる感じになるみたい。
    パンツの上にズボンとか穿かせてると オシッコを漏らしてしまうの。
    声をかけるとトイレに行くんだけど。
    スカートだと 下半身がスカスカするので 大丈夫なんだよね−。
    普段「家ではパンツにしてる」って書いてるけど それはホントに下半身はパンツだけ!なワケです^^;

    は〜。。 「まだまだ」だね。。。

    それからいつも書いてるアンパンマン。

    前は顔だけだったけど 最近は胴がつくようになりました(笑)
    | - | 01:45 | comments(11) | - | - | - |
    明けましておめでとうございます!!!
    今年もよろしくお願いします♪

    りぃちゃんも緊張して便秘になっちゃうタイプなんですね!
    ヒロはそうでもなかったのですが、
    近所の男の子がやっぱりパンツにすると緊張してウンチしないタイプの子みたいで、
    なかなか苦労してるみたいです。

    おしっこは完璧!になってきたのなら、
    ゴールは本当に近いと思いますよ。
    ヒロもコツを掴んだらあっという間でしたから。
    あとは時期が来るのを気長に待つのがいいのかもー。
    | みうぽん | 2009/01/07 8:53 AM |

    あけおめ〜 コトヨロ〜 です♪(ああ、死語だわね・・・W)
    またまた慌しい日が始まるわね〜^^;ま、これもしばらくは続くんだから、腹をくくって、あきらめる。。。。W

    りぃちゃん、トイレでウ○チおめでとう〜!写メ撮ったのね〜 で、ウプはなしで?W
    うちもどーやらオムツ、取れたっぽい。寝るときはまだ紙パンツだけどね〜、日中は年末からずっと布パンツでキテマス☆ちょうど、みかんたちと会った次の日くらいからかな〜
    も〜 ようやく!よ^^;

    パンツにしてる、って本当にパンツ一丁だったんだ!(笑)でもその方が、気づきやすいのかもね。モコモコ、暖かいと反応も遅くなっちゃうんだろうね〜

    それにしても、りぃちゃんは絵がうまいな〜 胴体描く、なんて。。。
    jiriなんてぜんぜんだよ〜^^;
    | jiriちゃんママン | 2009/01/07 1:12 PM |

    明けましておめでとうございます!
    今年も親子でヨロシクお願いします♪
    うちも今日から英語教室あるんだけど
    間があいたから手こずるかもしれません(汗)
    りいちゃんトイレトレ順調ですね〜
    幼稚園に行っても大丈夫そう!!
    家ではほぼパンツ一丁(笑)!?
    風邪ひかないようにね♪
    | ナッツまま | 2009/01/08 8:20 AM |

    明けましておめでとうございます!

    りぃちゃんのお着物姿、ほんとかわいい♪
    似合ってます!!
    もう私も写真見て、いいな〜いいな〜女の子はいいな〜の連発です!!笑

    今年も宜しくお願いします!!
    | ゆきこ | 2009/01/08 3:14 PM |

    ★みうぽんさん★
    今年もヨロシクです〜♪
    いやー なかなかねー うまくいかないです@トイレ(苦笑)
    今年は幼稚園年少だし さすがにオムツは卒業できるだろうとふんでるんだけど 入園前までに取れると嬉しいですなあー♪
    って言っても まだオムツに頼りたいときってありますよねー?
    夜もそうだけど旅行とか渋滞の車内とか。
    結局いつ かんっぺきに取れるんでしょうかねえ^^;
    ま 気長にいきます(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/01/08 9:28 PM |

    ★jiriちゃんママン★
    古いかもしれないけど 使うわよ〜あけおめ!(笑)
    今年もまた遊ぼうね♪

    jiriちゃんいいなあ〜 もうオムツ取れたのねん★
    ウチは外出先のトイレってのが また大きな難関でさ^^;
    なるべくキレイなトイレ選んでるんだけど キレイなトイレって今大抵自動洗浄じゃないー?
    これ怖がるコって 小学生でもいっぱいいるんだって。
    やっぱ女の子のトイレは大変だわ〜(汗) 和式も教えなきゃだしさ。

    ウン●写真はさすがに遠慮しといた!(笑)なんだったら…みる!?(笑)
    ↑まだケイタイ内に残ってる(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/01/08 9:32 PM |

    ★ナッツまま★
    こちらこそ 今年もヨロシクね〜♪
    めずらしくりぃちゃんが スクール前に戸惑った顔つきをしたんで こっちがビックリしちゃった(笑)
    やっぱり間が空くと こーなっちゃうのかねえ??
    ベビコさんはどうだった?(*^_^*)
    トイレトレ 全然だよ。。。
    オッケイなのは自宅内だけだし ウン○も まだまだ。。。私的には「オッケイ」じゃないしねー。
    ま、気長にいくよ^^;
    | 管理人@みかん | 2009/01/08 9:35 PM |

    ★ゆきこさん★
    明けましておめでとうございますーーー! 今年もぜひぜひヨロシクです。
    ハワイのお正月はいかがでしたか?(^v^)
    今は芸能人が沢山行ってる時期かな。 
    誰か見ました!? ハアハア…(笑)

    えー! 私はLUKEちゃん見て ああ〜〜男の子ってやっぱ可愛いなあ。。。♪って毎回ウットリしてますよー!
    無い物ねだりみたいな感覚なんですかねえ。
    もし2人目って話があるなら 絶対男の子がいい!私です♪(笑)
    | 管理人@みかん | 2009/01/08 9:38 PM |

    An Ultra Higher Efficiency search that tends to make the Solo-Baric速 <a href=http://seymour8morse.sosblog.com/The-first-blog-b1/H2o-Cooled-Lights-b1-p4.htm>L7</a> genuinely a statement item. The cone offers you deeper and stronger bass at greater listening levels with less distortion due to a smaller amount tendency to flex. Simply because, when a woofer cone flexes, there is a reduction of output. This decline of output translates into much less bass.
    | usedAbads | 2010/09/27 11:17 PM |

    Enjoyable blogs, appears to be like brilliant. In order to view it are ranked on the internet despite the fact that, youre going to have to start building one-way links.
    | advance | 2011/11/27 8:28 AM |

    鈑粽珥諷辷 粱繻 驍鴈竡 退諷迺蓁 銜褓鳧
    <a href=http://idimka.ru/pozdravlenie_%D1%81_day_%D1%81%D0%B2%D1%8F%D1%82%D0%BE%D0%B3%D0%BE_valentina>鈑粽珥諷辷 粱繻 驍鴈竡 退諷迺蓁</a>
    鈑粽珥諷辷 粱繻 驍鴈竡 退諷迺蓁 粳 閠齏
    | Fealolomaccek | 2012/02/10 4:43 PM |