SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 香港&マカオ旅行・2日目 | main | 香港&マカオ旅行・4日目 >>
香港&マカオ旅行・3日目
0
    3日目。 この日は夫が一日中仕事。。。終わるのも何時かわかんない。
    なので 一日中、りぃちゃんと2人きりで過ごします^^;

    まずは出かけましょう!

    今日はベビーカーに乗ってもらうよ りぃちゃん。 でも私と2人だと りぃちゃんは自分から進んでベビーカーに乗るんだよね。 歩く時も手をつないで割と歩けるし。
    でもパパが一緒だと ベビーカーも歩くのもイヤ。 抱っこ抱っこの甘えん坊に変身です(苦笑) その時のりぃちゃんは「ぱっぱ〜 あっこ!」と言います^^;

    少し遠くにマカオタワーが見えます。 あの輪の周り、歩けるらしい。。怖! マカオもラスベガス化してきてるってのは ホントなのね。

    まずはホテル前で記念撮影。 MGMグランドのシンボル ライオンです。
    りぃちゃんは昨日ホテルの人にもらったライオンのぬいぐるみをすっかり気に入ってしまって この日も「あいよん(ライオン)ちゃん!」っと言って離しませんでした。 どーしても連れてくと言うので 今日は「あいよんちゃん」も一緒にお出かけです。。見てて暑い(汗)

    MGMグランドのすぐ裏には ウィンホテルがあります。 この写真だけ見ると アジアには見えないね。
    つか、暑い。。。暑すぎ!

    …と言うワケで いきなり歩いて100メートルくらいでウィンホテルに入って涼むことにしました^^;
    りぃちゃんも涼しい〜♪

    ウィンホテル内には高級ブランドのショップが沢山入ってます。
    でも各店舗の入り口、ホテルの廊下に ベレー帽を被ったガードマンが立ってて怖い!しかもこれじゃ入りにくい。 あれはなんとかならないもんでしょうか。。。 なんか常に見張られてるみたいなんだよねー。

    意を決して外に出る! ウィンホテルのエントランスでは「吉祥樹」という金色の木をモチーフにしたショーが30分に1回催されてます。 一応それを見て すっかり涼しくなったところで外に出たワケだけど やっぱり暑い! りぃちゃんは写真のとーり 笑顔@元気です。 ニカ!

    レトロなコーラの看板。 古いものと新しいもの、中と洋が混合されてるのがマカオの風景です。 素敵ーー(暑いけど)。
    この日も どこに行くか大して決められず。。。 しょーがないので またセナド広場方面に行くことにしちゃいました^^; 
    マカオって ガイドブックにもあまり情報が載ってないんだよねー(汗) 
    これからもっと色々建物も出来て アクティビティとかレストラン情報が載っていくんだろうけど。

    雰囲気あるなあ。

    コレってマカオ名物なのかな?? あっちこっちで売ってました。


    広場で突然獅子舞が始まりました! 学生さんたちのチームみたい。 人がどんどん集まって お祭りのように★
    すごーーい! 先頭の獅子はまるで生きてるみたいに瞬きパチパチ♪

    りぃちゃんは生まれて初めて見る 中国獅子舞にビックリ!
    太鼓とシンバルみたな楽器の音にも またまたビックリ!!

    シンバルのシャシャーーーン!って音で終わってギャラリー大歓声。
    りぃちゃん 獅子と一緒にパチリ。

    すると 獅子舞グループの先生みたいな人がやってきて 一緒に写真どうですか?っと声をかけられました。 

    そしたら こんな風にポーズを皆で! 他の観光客の人とかにもパシャパシャ写真撮られて 今度は私がビックリ(^_^;)

    メンバーのお兄さん達とも写真を撮ってもらいました。


    すると メンバーのお姉さん達も♪  りぃちゃん嬉しいね〜。 皆さん優しくしてくれて ありがとう!

    メチャ暑くて 歩くだけでヘトヘトな一日でしたが それなりに色々見れたり、楽しい経験も出来たし(笑) なかなか充実した一日@デイトでした。

    とにかく疲れたので 早めにホテルに戻り、夕ご飯はルームサービス(涙)
    ホントはどっか外に食べに行きたかったんだけどね。。
    しかもお昼はマックでした^^; りぃちゃんがマックを見つけて「パッパーマイーー!」っと大騒ぎだったので。。 えー、マカオまで来てマック〜?って思ったんだけどね。。 りぃちゃんは店内で勉強してた学生さんグループにも愛想をふりまいて アイドル気分になってました。 今のウチだけだぞーチヤホヤされるのは。。(笑)


    そしてりぃちゃんはお風呂に入った途端バタンキュー(死語)。
    やぱりりぃちゃんも疲れたんだね。。


    オマケ。 マカオには宝飾店もたくさんあります。 何で??
    エンゲージリングとか 結婚のお祝いがらみの宝飾が多いような感じが。
    これはお祝のネックレス??  豚のモチーフの下に数匹の子豚がぶら下がってたり(多分子宝系?) なんか面白いです 趣味が(笑)

    4日目(最終日)に続く…
    続き★香港&マカオ 4日目

    | 香港&マカオ旅行 2008・6 (りぃちゃん2歳8か月) | 21:55 | comments(0) | - | - | - |