SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 満8ヶ月 | main | 託児所デビュー >>
お見合い
0
    「1日遅れ」の出来事ですが〜。。

    実はりぃちゃん、昨日 お見合いしました!

    お相手は Y39ママン宅のご子息「ジリ坊ちゃま」です♪

    って、当の若い2人(赤子同士)は目を合わせてジロジロお互いを見てただけだったんだけど。
    ある意味本当の「お見合い」?(笑)

    会ったのは 某デパートでした。
    最近のデパートは 休憩室に赤ちゃん用のプレイルームが付いてたりするとこがあるから ちょっと期待してったんだけどありませんでした〜。
    あったら転がしておけるんだけどね(笑)

    そんなワケで メインはYママンとの「久しぶりの再会」ってことに。
    (実は先週、しげっちも一緒で「人体の不思議展」に行ってるのですがー笑)

    つか、その前に会ったのは お互い妊娠してない頃だったし。
    最初、Yママとはワン友ということで知り合いました。
    でも実際会ってみると やだ、思いっきり同じ年(笑)
    しかもほとんど同時期に妊娠がわかりまして〜 妊婦時代も お互い情報交換したり 励ましあったりしたのです。

    実はまだジリちゃんもりぃちゃんも生まれてない頃に お揃いの服を買ったりして(笑)

    とにかく私はジリちゃん初対面! んも〜ラブリーったらないのよう♪

    「ねえ〜 まだー??」のジリちゃん。
    りぃちゃんは後ろで 寝てマス^^;

    ジリちゃんは「ママが好きで好きで たまらない!」って感じ♪
    ママ冥利につきるとは このことですね@ほのぼの

    男の子はいつまでたっても「ママ!ママ!」だから可愛い!
    女の子は・・・あと2、3年もしたら 「ナマイキ」になるしねー^^;


    2人並んで♪ なんかこの2人、目元が似てるときがあるのよね(笑)

    それにしても 一昨年、去年、今年と何故か周りが赤ちゃんラッシュです。
    このブログ上でも りぃちゃんと同年代の赤ちゃんが沢山!
    いつか皆さんで会えたらいいですねえ@うっとり


    | - | 19:06 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
    わぁ〜ん!早速日記ウプですわね!わ、私も書かなきゃっ
    (日記なんだからその日に書くのが当たり前?笑)
    でもな〜 もう夜も遅いしぃ〜 おばば、眠くなっちゃった〜 
    なんっつて(笑)

    りぃちゃんとジリちゃんとのご対面!やっと果たせたわね!!
    ま、お互い初対面だったことだし、今度はゴロゴロできるところで若い二人にはゆっくりとしていただいて。。。。(笑)
    でもなんか不思議よね。子連れで会ってるなんてさ〜
    人生ってわかんないもんだ☆

    お写真みても、なんか似てるわよね。目、かな〜?
    でも多分性格はりぃちゃんは活発な女の子で、ジリはおっとり系の男の子、って感じがするな〜 ^^
    あ〜ん、オネエタマ、リードしてね(笑)

    また今度も会えるしぃ 楽しみだわ♪


    | Y39ママン | 2006/06/22 1:33 AM |

    見合い(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    ちょいとーすっごく大きくなったね(シミジミ)
    成長って早いね♪可愛いわぁ〜〜〜〜〜

    りぃちゃんママから離れないのね〜^^
    確かに今思えば一瞬の出来事だったように思うわ〜〜〜
    ママ〜〜〜〜なんて^^今じゃ有り得ない〜〜〜
    今を楽しんでね〜♪

    欲しくなってくるし〜ヾ(´▽`;A アセアセ
    赤ちゃん〜かわええ!
    | みえすけ | 2006/06/22 8:35 AM |

    みかんさん、こんばんは♪
    うちもお兄ちゃんの時に誕生日が1日違いの子と対面したら、お互いジロジロ見たり、奇声発して威嚇?したり、相手の顔をわしづかみしたり(汗)してました。(笑)

    ジリちゃんのおしゃぶりクリップ、まめちゃんとお揃いです♪

    ↓まめちゃんはの〜んびりですが、お兄ちゃんは運動系の発達は早くて、10ヶ月で2〜3歩歩けるようになって、1歳なる頃には部屋中トコトコ歩いてました。
    りぃちゃんも早そう〜。

    voloも人気ですよね〜。
    うちは兄ちゃんのお下がりで頑張ります。(苦笑)
    ベビーカーって2歳までとなってるけど、お兄ちゃんは1歳半なる前に乗らなくなっちゃいました。
    買い物カートに乗せるのもエビ反って抵抗して大変でした。
    姪っ子は3歳過ぎてもしぶとく乗ってましたが。(歩くより楽だから、らしい。。。)
    | たれぞう | 2006/06/22 4:20 PM |

    ↑こんにちは、と入れたつもりがこんばんは、になってました〜。
    まだ明るい時間なのに・・(;´▽`A``
    | たれぞう | 2006/06/22 4:22 PM |

    2人共かわいいね♪
    VOLO、取っては動かないでそのままだよ。
    使いやすい、押しやすいんだけどいつも大荷物の私としては取っ手にあまり荷物がかけられないのと、自立しないのが不便なんだよねぇ・・・
    | メロンママ | 2006/06/23 12:09 AM |

    ★Y39ママン★
    遅レスごめん〜〜〜(汗) ってヲクサンも早く書きなさいよ!(笑)
    今度は そうね♪ 若い2人がゴロンゴロンできるとこがいいねーヽ(^o^)丿

    初めて会った時は ワン連れだったのに 今は子連れ。。。(笑)
    いつかは ワン&子連れしましょ♪ってどんどんハードル高くなっていきます(≧∇≦)/ ハハハ

    わはは! 確かに性格分析、そのとーり〜(笑)
    りぃちゃんは 活発・・・っと言えば聞こえはイイけど 単なる「お転婆」?(苦笑)
    でもま、それはこないだの「ママの膝の上でダンス♪」の姿でお分かりいただけたコトでしょう^^;
    ジリちゃんは うんうん 確かにおっとりさんタイプだね♪
    ジリたん、あたちがリードしたげるわっ バブ〜♪ って感じ?(^▽^笑)
    | 管理人@みかん | 2006/06/23 6:20 PM |

    ★みえすけ★
    やっぱ「ママ、ママ」って追いかけてくる時期・・・特に女の子は ほんの短い期間よねー。。。って母ちゃんちょっと寂しい!(笑)
    みえすけ@経験者が言うと 「うんうん!」っと納得するし☆彡

    考えてみたらば 自分も小さい頃は「ママ、ママ」って追いかけてたハズ。 でもぜーんぜん覚えてないもんねえ(苦笑)

    お姉さまのベビーちゃんも 大きくなったっしょ♪
    あとちょっとしたら もう1歳くらいじゃん!?
    キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
    | 管理人@みかん | 2006/06/23 6:23 PM |

    ★たれぞうさん★
    威嚇!(笑) 楽しいですねー(#^.^#)
    りぃちゃんもオケタニマッサージの プレイコーナーで やぱり誕生日が一週間違いの女の子と ケンカになりそうになったんですよ(笑)
    相手の女の子が りぃちゃんの顔を同じくワシ掴み(笑)
    りぃちゃんが奇声をあげて やりかえそうとしてー。
    ママ同士で「ケンカ両成敗」となりました (-^〇^-) ハハハハ

    うーむ・・・ りぃちゃんて何か運動系が「早すぎ」な気もして(汗)
    だってもう「つかまり立ち」だけでなく「つかまり横歩き」とかもしちゃうんですよ。。 あまり早すぎると つまんない〜 もちょっとゆっくり 大きくなってくれたらいいのに。。っとりぃちゃんにお願いしても 反応は「無視」^^;

    でもホント、赤ちゃんによって個性があるもんですねえー!

    そうそう、ベビーカーもある日いきなり「乗りたくない!」ってなるベビーちゃんもいるみたいですね。
    私が使ってるやつも 友人のお子が やっぱりベビーカーが突然嫌いになっちゃったクチで ほとんど使ってない状態でウチが譲り受けたものです。

    なんか「マクラーレンが欲しいなあ」って思うようになったら やたらとマクラーレンが目につくんです(笑)
    やっぱり人気&使ってる人多いですよね。
    | 管理人@みかん | 2006/06/23 6:34 PM |

    ★メロンママ★
    こないだ高島屋のファミリアで 色々またいじくってきたんだけど^^; お店の人も取っ手はそのままですって言ってたー!

    取っ手は確かに動かない。。。でも、思ったんだけど その分カゴが大きいよね。
    今使ってるやつは カゴが小さいからやっぱりフックを別途着けて バッグとか引っ掛けるんだけどね。
    最近形をB型に変更したんだけど 今度は「あまり重いものを引っ掛けると バギーがひっくり返る」と言う不安も出てきてしまったのよ〜!
    今のやつ、畳んだりすると ホント軽いから そこらへんはイイんだが。。

    どれも「一長一短」で 悩むよお。。。 
    | 管理人@みかん | 2006/06/23 6:40 PM |










    トラックバック機能は終了しました。