SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< ベビーカー | main | お見合い >>
満8ヶ月
0
    りぃちゃんは本日で「満8ヶ月」になりましたー!

    ・・・っていうのは ↑の「Lilypie.com」のバーを見て 気がついたんですが(ゴメンよ。。りぃちゃん。。)
    やっぱりこのLilypie,つけといてヨカッタ(笑)

    今日は中学〜の友達2人とランチでした。(友人2人の子供は それぞれ幼稚園&小学生) 
    私が入院中もクリニックにお見舞いに来てくれた この2人の友人は、会うのはその「お見舞い以来」です。
    要するに りぃちゃんと会うのも新生児時代以来。
    既に それぞれのお子が 大きくなってる2人は久しぶりの赤ちゃん@りぃちゃんを見て キャーキャー大はしゃぎ(りぃちゃんも嬉しそう)。
    「もう何ヶ月になったあ!?」っと聞かれた私は
    「今やっと7ヶ月。 もうすぐ8ヶ月だよ」っと答えたのですがー。

    今日で8ヶ月じゃん(笑)

    ちなみに、友人の子供もりぃちゃんの月齢の時には やっぱり「つかまり立ち」してたらしく。
    で、10ヶ月の時には 歩いちゃったりしてたんだって!
    りぃちゃんも 何故か運動関係の成長が早いので もしかしたら10ヶ月くらいになったら 歩いちゃうのかなー。
    って あと2ヶ月ですね。。。^^;

    これから先、楽しみなような〜 それでいて ちょっと寂しいような気がする若葉マークの母だったのでした。

    そうそう、もう一人の友人からは 産後のダイエット情報が。
    その友人は 妊娠中、12圈‖僚鼎増えたそうです(私は18圓世韻匹諭次法,如元の体重に戻るのに、なんと6年かかったらしい(汗)
    私もそれくらい、いや それ以上かかっちゃうんじゃないだろーか。。
    って言うか「戻るまで○年」じゃなくて「一生戻らない」だったりして ヒー!

    話は変わりますが、去る日曜日にウチ夫婦&りぃちゃんと 妹1と「コストコ」に行って来ました〜。
    なんだかんだ言って 燃え(萌え?)ました(笑)
    最初「そんなに買わないつもりで・・・」なんて言ってたのに 気がついたらカートはいっぱいに!

    下の写真は 買い物出陣前のワンショット。
    りぃちゃんもカートに乗ってみました♪


    まあ、色々買い物したんだけど オムツも買いだめしてしまいました。
    りぃちゃん愛用のパンパースが220枚入りで3900円だったので。
    いつも行く近所の薬屋さんで 70枚前後入りのが1600円くらいなので 安いよね!(ほんの少しだけど) 
    | - | 20:48 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
    きゃ〜ん☆8ヶ月、おめでとう〜^^
    ホントに月日の経つのは早いもので。。。。あーーーっとゆーまに1歳になっちゃうんだよ!きっと(笑)

    赤ちゃん見てテンションあがる、ってのなんか分かる!
    自分もジリちゃんの小さい頃を懐かしがってテンションあがりそうだもの。そーゆーシチュエーションだと(笑)

    つーか、ジリちゃんも6ヶ月だった〜
    ジリちゃん、運動系の神経が遅い(ニブイ?笑)よーで、あんま、目に見えて早いな〜とは感じないのよね〜
    寝返りもあまりしてくれないしさ〜 つまんな〜い(笑)
    | Y39ママン | 2006/06/19 10:17 PM |

    りぃちゃん8か月おめでとう〜♪
    早いわねぇ〜こないだ産まれたと思ってたのに〜
    (いつも言ってる気がw)

    ぐんぐん成長する時期だよね〜(^-^;

    そうやって寂しくなってみんな二人目がほしくなるんじゃないの?(笑)

    そうそう、うちの姉は一人目妊娠から現在まで体型
    戻ってないわよぅ・・。



    | あやぽん | 2006/06/20 1:44 AM |

    りぃちゃん8ヶ月おめでとう〜〜〜♪♪
    早いねぇ。
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    人の子供は成長が早いっ(笑)
    あたしは二人目のとき、15kg太ったわ!
    (*≧m≦*)ププッ

    あと、昨日はどうも〜(笑)
    あたしゃ、タダでさえ本家が放置プレイなのに、あっちこっち手出して大丈夫なんだろうか。
    いや、大丈夫じゃないんだろうけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
    | ありぃ | 2006/06/20 10:15 AM |

    りぃちゃん8ヶ月おめでとうございます!
    月日が経つのって本当に早いですよね。
    赤ちゃんで盛り上がる気持ちよ〜くわかります♪
    私もまろゴン以外の子を見るだけでもテンションMAXになりますもん。
    そのうち私も、友達の赤ちゃんを見て「うちもこうだった〜」なんて懐かしく思う日が来るんでしょうか?
    今は毎日が精一杯ですけどね(笑)
    | みうぽん | 2006/06/20 9:43 PM |

    ★Y39ママン★
    いや〜 どうもどうも!(笑)
    去年は妊婦生活、暑さ、ムクミ、吐き気、術後経過悪し、痛み、突発性難聴・・っと 体調的には ガタガタな一年ですた。。
    今年も母ちゃんボロボロ状態。。。 でも! 去年と今年は あっちゅう間な気がするなあ。。
    やっぱ「早い」だろうね(笑)
    去年も辛かったけど 思い起こせば結構「あっちゅう間」だもんねー。

    ジリちゃんも ついこないだ生まれた気がしたのに もう6ヶ月だもんねえ!! 


    | 管理人@みかん | 2006/06/21 6:36 PM |

    ★あやぽん★
    ももンりんは 若いから大丈夫よ。。。@ため息
    気合入れたらすぐに体型戻るって。
    だから これがあやぽんだったら「もっと」だわね!
    ううう(涙) あた。。。アタシなんてね〜〜〜 腰周りの「肉」はガチっとついちゃってるし、肩の肉もガチっと(汗)
    なんか背中と肩に「貫禄」ついちゃった感じがするんだけど(笑)

    あとね、「シシカバブ」見ると自分の体型とソックリ。。っとゲンナリするの(苦笑)
    | 管理人@みかん | 2006/06/21 6:39 PM |

    ★ありぃちゃん★
    先日はドウモね♪(笑)
    ありぃちゃんの15堊を軽〜く上をいかせていただきました@18堊!^^;
    今のところ、この記録(?)を上回った人が 私の周りにはおりません。
    アイアムチャンピオ〜〜ン!(壊れた)

    で、今はね 6堊のまま動かず(涙)

    私もアッチはほとんどロムるだけで 放置プレイ同然よ〜^^;
    本サイトも「廃墟」と化してるし トホホ〜(汗)
    | 管理人@みかん | 2006/06/21 6:43 PM |

    ★みうぽんさん★
    ありがとうございます〜〜〜ヽ(^o^)丿
    おお!! Yママの王子@ジリちゃんが6ヶ月だし まろゴンちゃんも6ヶ月ですよね〜☆・:.,;*
    まろゴンちゃんも おめでとうございます!

    うんうん(笑) こないだオケタニのマッサージに4月に生まれたばかりの赤ちゃんが来てて あまりの小ささ&可愛さに「キャアア♪」っと吠えてしまいました。
    今考えると、りぃちゃんのこの頃は 動かなかったしラクだった。。なんて思ったりもして(笑)
    | 管理人@みかん | 2006/06/21 6:46 PM |










    http://blog.capretty.bambina.jp/trackback/386470