SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< ママ!ママ!! ママ!!! | main | 満8ヶ月 >>
ベビーカー
0

    ちょっと前のものです。 仲良し写真が撮れると嬉しい♪

    今日、ベビーカーを B型に変更しました。
    ウチのベビーカーは コンビの「ドゥキッズ」
    今までは プリムローズを使用してのA型だったんだけど どーにもこーにも 窮屈になってきて(りぃちゃんが)。 
    このまま上だけ外して チャイルドシートにしたり、簡易ベッドにしたり、結構便利モンだったんだけどね。

    まあ、それだけ りぃちゃんが成長したってコトでしょう。

    とにかく プリムローズはもう卒業。 形を変える作業をしました(結構四苦八苦でしたがー)

    が!
    やっとこさ、B型に換えて りぃちゃんを座らせてみたら なんだか「今が一番丁度いい」かも〜〜〜!
    ってコトは、そんな長くは使えないのかな(汗)
    説明書を見たら、このコンビのドゥキッズは 24ヶ月まで使えるって書いてあるんだけど ちょっと無理かも。

    ある意味、新しいのを買う口実になっちゃうかな〜っと 少し嬉しい気もするんだけどね(笑)

    ちなみに欲しいのは マクラーレンのVoloか トライアンフ。
    こないだセン北で りぃちゃんを試乗させて動かさせてもらったんだけど 軽ーーい!
    コーナリングも いとも簡単に曲がるし。

    難点は 畳んだ時、ちょっと重そうなのと、取っ手が分かれてること。
    重さは譲歩したとしても あの取っ手、向きとか変えられるのかなー?
    使ってる方、教えてください。

    とりあえず、せっかくいただいたんだし りぃちゃんがギッチギチになって窮屈!ってなるくらい前までは 今のを使おうかとは思ってます。(考えが変わる可能性もあるけど 笑)

    それより先に 幌に着けるUV使用とかの 頑丈な日よけカバーを買わないとね!
    なるべく真夏の暑い日のお出掛けは車にする予定だけど(もしくは時間をずらす) やっぱり車ナシで出かけるコトもあるだろうし。
    これから通販で探します♪
    | - | 23:54 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
    りぃちゃん大きくなったんですね。
    うちのベビーカーは母がリサイクルショップで買ってきた中古品で、4年前の物(保証書の日付が4年前)なんですけど、
    車輪が壊れそうな感じなので、新しいのを買おうとどうか迷ってます。
    まろゴンもうすぐ6ヶ月。7ヶ月になるとB型が使えるようになりますよね?
    B型のベビーカーも母がリサイクルショップで新古品の物を買ったらしいので、
    あと1ヶ月間頑張るか、安全のために新しいのを買うか…。
    AB兼用のベビーカーって大きいけど、機能が充実してるしオプションで色々付けられるし、便利なんですよね。
    いっそ壊れてくれれば思い切って新しいの買えるのに〜って思っちゃいます(笑)
    …でも、今買ってりぃちゃんみたいにすぐに窮屈になっちゃうようだと、それはそれで勿体無いですかね?
    それにしても、我が母ってば、私が妊娠5ヶ月の時にすでに今使ってるベビーカーとB型ベビーカーを買っちゃったんですよ!
    私の好みも聞いてくれ〜!っていうか新品買ってくれ〜って思っちゃいました(爆)
    使えるからいいんですけどね。
    | みうぽん | 2006/06/18 11:26 AM |

    買っちゃえ、買っちゃえ〜〜〜〜☆
    マクラーレン、使っている人はみんな『イイ!』って言ってるよね〜
    某SNSコミュで、トピたてて聞いたことがあるんだけど
    マクラーレンの人は使い勝手がイイよ〜、って言ってた!

    あはん、私も欲しくなっちゃったわ〜。。。買っちゃう?オソロで(笑)

    つか、うち、3台目じゃん。。。。^^;
    | Y39ママン | 2006/06/18 5:57 PM |

    ★みうぽんさん★
    そうなんですよー! いっそのこと壊れてくれちゃえば。。。 要するに「キッカケ」ですよね(笑)
    ウチのも実は まったくの新品じゃないもんでー^^;
    友達からのお古なんですよ。 まあ、ほとんど使ってない状態だったから「新古品」て感じですが。。
    もしみうぽんさんが 新しいの買うとしたら どのメーカー狙ってますー? うひひ♪
    なんか色々考えると やっぱりリースの方が後処理とかラクだったのかなーとか色々考えたり〜 要するに難しいですよねーベビー用品て(~_~;)


    | 管理人@みかん | 2006/06/19 9:05 PM |

    ★Y39ママン★
    3台目っつーのも すごい〜〜〜!(笑)
    でもさ、最初の大きいやつ デザインが可愛かったじゃん♪
    いっそのこと、最初のをお部屋用にしちゃうとか!
    って ロアンジュがあるから 部屋用ラックが2台に。。(汗)

    でっでっで!? どーするどーする〜〜〜!?
    買っちゃう!? o(*^^*)oわくわく
    | 管理人@みかん | 2006/06/19 9:09 PM |

    私は多分、今使ってるものよりはどれも使い勝手が良くなるはずなんですよね。。。
    なにしろ4年前の代物ですから。
    でもマクラーレンのは4歳まで使えるし、使い勝手が良いって聞きますよね!
    今使ってるやつは壊れたとしたら、処分はどうなるんだろう?とか考えると、
    このまま壊れないで使い倒して、使い終わったら実家に置いてもらうのが一番楽だな〜なんて思ってみたり…(笑)
    あ〜でも、今風のデザインのでかっこよく町を歩きたい!
    そのためには私も綺麗でいなくちゃいけませんね(汗)
    | みうぽん | 2006/06/20 9:47 PM |

    ★みうぽんさん★
    私のも ドゥキッズって言ったって 今の「5」じゃなくて「4」ですからねー^^;
    ただ、このドゥキッズ、畳むと結構軽いのが魅力で。。 なんにしても利点、難点があるから ホント難しいですよね。
    もし新しいの買うとしたら う〜ん。。今のやつの処分どーしよ〜。
    結局それが引っかかってて 買い替えが出来ないんです(苦笑)
    オークションも面倒だし、捨てるのもナンだし、区役所の掲示板の「譲ります」に書こうかなー^^;
    | 管理人@みかん | 2006/06/21 6:32 PM |

    ・ニ・ィ・テ・チフオホチツホクウ。。http://www.venusline.org/。。<a href="http://www.venusline.org/">・ニ・ィ・テ・チ</a>
    | ・ニ・ィ・テ・チ | 2010/12/09 1:33 AM |


    さみしいとき
    あるよね
    http://t.monju.me/ktwzbax/
    | みっくみく | 2011/08/27 7:26 PM |










    http://blog.capretty.bambina.jp/trackback/385043