SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 卒乳延期 | main | ベビーカー >>
ママ!ママ!! ママ!!!
0
    ここ何日かで りぃちゃんはすっかり「ママっ子」になってしまいました。
    要するに「後追い」開始です。

    何をするにも りぃちゃんの視界から私の姿が見えなくなると 大泣き(汗)
    いや、大泣きを含めた「叫び」って感じ。
    そこまで泣かなくったってーーー!

    夕方以降は 例え視界内でも近くにいないと大泣きします。
    「どーしたの〜」っとそばに寄ると 抱っこをせがみます。
    で、抱っこすると しがみついてきます。

    機嫌がイイ時でも 自分の頭をぐりぐり胸に押し付けてきて甘えます。
    可愛いんだけどねー^^; でも毎日毎日&いつでもどこでもだと こちらも大変なコトもあり。

    特に夕ゴハンを作ってる時が このグズグズ甘えん坊タイムとドンピシャだから 最近は抱っこ紐でオンブしながら「おさんどん」してます。。
    もうその姿は「おっかさん」そのもの(汗)

    まあ、この「ママ大好きー!離れちゃイヤー!」の時期も 長いスパンで考えたらほんの一瞬の出来事なんだから いっか(笑)
     最近写真撮ってないな!(汗) 長い髪の毛の時ばかり。。
    | - | 17:44 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
    ^m^かわえぇなぁ〜。
    我が家のプナ男みたい。
    僕を置いてくなぁー!!!の悲鳴が激しくて・・・って犬と一緒にするなってね。

    ・・・そんな時のカプタンの反応は??
    オイラも甘えさせちくりぃ〜?もしくはもうすっかりなのかしら?
    早くご対面したいぜぇ〜
    | CAZUYO | 2006/06/16 6:44 PM |

    ★CAZUYOっち★
    いいとこに目をつけたね〜〜!
    そーなの・・・りぃちゃんが甘えん坊モードになると カプリも「負けてられるか!」ってなっちゃうのさー。
    一挙に二人よ^^; もう母ちゃんクタクタよー(苦笑)

    でも確かに 赤ん坊ってワンと似てる感じかも♪
    っていうか 本来は「ワンは赤ちゃんと似てる」と言うべき?(笑)

    そうそう、メールありがとね〜☆彡 あとでレスするね!
    内容は「がってんしょーち」(笑)
    | 管理人@みかん | 2006/06/16 7:08 PM |

    あははっ。
    やっぱりぃ〜?兄ちゃん負けてられません!僕の方が先なんだぞ!!だねっ^^
    想像すると可愛い姿だけどママは大変よね。
    ・・・そう考えると我が家に生まれたらトリオ+ベビ?=4ぴき。
    うぉ〜〜〜〜〜!!!!手は2つしかないぞ?

    そかそか・・・ワンがベビに似てるんだ!
    納得。
    こっちが気にしてあげないと自分じゃいえないし?やれないし・・・
    訴えるのみだもんね。

    メル受け取ったぜぇ〜★
    | CAZUYO | 2006/06/16 7:40 PM |

    よっ!オッカサン!!(笑)

    私もね、この間初めて、『おんぶ』してみたの
    やはり夕方の仕度してるときにギャーギャー言い始めたからさ〜

    「そうだ!みかんもおんぶしてる、って言ってたし」と思い出し(笑)

    でも、肩にくるね!もう、ずしっと、肉に食い込むだわさ〜(涙)


    りぃちゃん、甘えんぼさん♪ま、確かに「昔はこーだったのに〜」なんて笑って話してあげられる時がくるわけだしね〜 
    今を楽しまなきゃ?かな?
    | Y39ママン | 2006/06/16 10:53 PM |

    ママ冥利に尽きる時期に突入ですね!
    夕食準備時に重なると困っちゃいますね〜。
    りぃちゃんとカプちゃんの両方に甘えっ子されて、
    大変だけど幸せな時ですね♪

    まろゴンはこないだおんぶしようとしたら、
    ギャン泣きされて断念しました。。。
    そのうちおんぶも好きになってくれるんでしょうか?
    抱っことは違った視点で見られるから、楽しいと思うんですけどね…。
    | みうぽん | 2006/06/17 4:48 PM |

    ★CAZUYOっち★
    んも〜毎日だからね。。ホント、まじで母ちゃんヘトヘト(苦笑)
    CAZUYOっちのとこに家族増えたら。。。ホントだー!4人だね!
    そーなったら両手両足に 一人づつだわね。ってどーやって??^^;

    成ワンって 子供の3歳に相当するって言うよね。
    だからいつまでも可愛いんだなあ♪ 
    | 管理人@みかん | 2006/06/18 12:04 AM |

    ★Y39ママン★
    あたくしのコトを 今度から「横浜の京塚昌子」と呼んでちょーだい(開き直り 笑)
    背中にもオッカサンの貫禄ついてきてるし^^;

    おんぶ、肩にくるくる!
    整体に通いだして大分マシになったけどねー。
    ジリちゃん おんぶオッケイだった?
    重いけど とりあえずご機嫌になるから ラクなんだけど、でもでも。。。!「重い」よね(苦笑)
    | 管理人@みかん | 2006/06/18 12:07 AM |

    ★みうぽんさん★
    りぃちゃんも いよいよ後追い期に突入です〜^^;
    ヒドくなると トイレも行けなくなるっていいますよね。
    そーなっちゃうんだろかー(汗)

    赤ちゃんて 夕方にグズグズしだす子が多いみたいですね。
    りぃちゃんも類に漏れず、夕方が特にグズグズ@離れちゃイヤーーー!になります(汗)
    丁度寝てくれると ホント楽なんだけどねえ。。
    ま、これも「幸せ」っちゅうヤツですよね(笑)

    まろゴンちゃん、おんぶイヤイヤだったんですね!
    こればっかりは好き嫌いがあるみたいだから、わかんないもんですよね。 りぃちゃんは たまたま大丈夫だったけど、やっぱり最初オンブする時、結構ドキドキでしたよ。
    まろゴンちゃんも好きになるといいですねえ♪ やっぱり泣かれた時の「簡易あやし方」に オンブはぴったりですから。。
    | 管理人@みかん | 2006/06/18 12:12 AM |

    ジリはおんぶ、平気だった!
    なんか珍しかったみたいで、キョロキョロしてたよ〜
    でもあれから2回目がない。。。。
    だってすごく重かったのぉ〜^^;@ヘタレ母さん
    | Y39ママン | 2006/06/18 5:54 PM |

    Y39ママンさん♪

    ジリちゃんもおんぶ平気だったんですか〜!?
    じゃあ月齢の問題じゃないんですね…。
    まろゴンもおんぶしてみたい〜!!!
    私も肝っ玉母さんゴッコしてみたいです〜!
    | みうぽん | 2006/06/18 10:44 PM |

    ★Y39ママン★
    おおお! おめでと〜〜〜♪ ジリちゃんもオンブ平気だったのねんヽ(^o^)丿
    今日もりぃちゃんオンブで カプリのお散歩に行ったのー。
    ウチって結構オンブやってる方かも。。
    って言うかあ、「オンブのプロ」って感じぃ?(意味不明 笑)
    | 管理人@みかん | 2006/06/19 8:56 PM |

    ★みうぽんさん★
    まろゴンちゃんはもしかしたら オンブよりも前抱っことかの方がいいのかもしれないですねえ。
    ママのお顔が見えないと 不安で泣いちゃうコもいらしいですよ♪
    家事するときは 断然オンブの方がラクっちゃラクですけどね。。

    「肝っ玉母さんゴッコ」!(笑)
    私の場合「ゴッコ」じゃすまないかも〜(苦笑)
    | 管理人@みかん | 2006/06/19 8:59 PM |










    http://blog.capretty.bambina.jp/trackback/383850