SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< 寝返りしたかも | main | 「女の涙」を使いこなす3ヶ月乳児 >>
お食い初め
0


    今日はごくごく簡単ではありますが 家族だけで「お食い初め」をしました。
    写真のとーり、ホントに簡単デス。
    鯛は切り身だし〜(笑) 
    食器はお宮参りの時に 神社でお土産にもらったプラスチック製の「キティちゃん」。

    それにしても りぃちゃんが生まれてもう100日!
    正確には昨日で満100日だったんだけど。
    これからもず〜っとヨロシクね りぃちゃん♪

    ところで ウチはホントーーーに「簡易お食い初め」にしちゃったんだけど やっぱりちゃんとやってるお家もあるんでしょうね。
    ちゃんと食器も本格的なやつを使って。
    こんな簡単(すぎ)なのって あまり・・・ナイ?^^;
    | - | 23:31 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    いやん!
    こっちも きゃわいい〜♪ (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
    | プリンまま | 2006/01/29 3:23 PM |

    ★プリンまま★
    「こっちも」何が可愛いって!?(笑)
    キチーちゃんかしら♪ それとも「切り身の鯛」とか 
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
    | 管理人@みかん | 2006/01/29 11:21 PM |

    なんか、見た事ある食器!って思ったら、やっぱりあそこの記念品なのねぇ〜 うちも使ってるよ☆☆

    りぃちゃんももう100日なんだねぇ。早い!!
    うちは、恐ろしく簡単な100日だったかも・・・。とりあえずお赤飯&鯛は用意したけど、鯛なんて焼いてある切身を買ったし。超いい加減だよぉ〜 どうせ食べられないし、自分達が食べるからいいかって。

    しかもパパの帰りが遅い平日だったから、一応儀式?やったのが深夜で、りーちゃん寝てるし。寝てるところを一応食べさすマネさせたら、怒って泣いてるし。

    うちのりーちゃん、茶&白湯好きでかなりゴックンゴックン飲みほしてるよ。
    | メロンママ | 2006/01/30 12:02 AM |

    ★メロンママ★
    そうだ〜(笑) メロンママ家@りーちゃんも 同じ神社だったから当然この食器も同じだね!(笑)
    そーいえば男の子は「しんかんせん」バージョンらしいねー^m^

    ウチもかなりいい加減だったよ。。
    お赤飯は当然のことながら「買ってきた」ものです ハイ(笑)
    でもまったく同じ!(笑) どーせ食べるのは大人だもんね(笑)
    写真とビデオで終わりだったし。。
    りーちゃん、怒って泣いちゃったの〜キャワイイ♪
    考えてみたらば お食い初めとかって赤ちゃんの意思は無視
    の儀式だよねー(笑)
    ウチも「一粒だけでもお赤飯を口に入れてあげましょう」なんて見たもんだから無理やり口に入れたら怒って「ペ!」ってしちゃったよ(笑)
    | 管理人@みかん | 2006/01/30 6:48 PM |










    トラックバック機能は終了しました。
    お食い初め
    息子の「お食い初め」を行った。今日は生まれて101日目なので、本来は昨日祝うべき...
    | 笑門来福 | 2006/02/26 11:37 PM |