SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< それでいいのか? | main | 寝返りしたかも >>
話相手
0


    よく「大人には見えないものが子供には見える」などと言いますが。

    もしかしたら りぃちゃんにも何か「見えてる」のかもしれません(恐)

    ・・・っというのも りぃちゃんはよく空中に向かって「アゥアゥ!」っと話しかけたり、ニコ〜っと笑ったりするのです!

    あとよくあるのが 例えばりぃちゃんがギャンギャン泣いている。
    大抵こーいう泣き方の時は お腹が空いてるときです^^;
    でも私はちょっと手が離せない。(ポットにお湯を入れてる最中とかで)
    「わかったわかった〜 今行くから待って〜!」っとりぃちゃんに声をかけるんだけど でも泣き止まない。
    段々泣き声は大きくなって「怒り」を含んだ 本気泣きに!
    その声は尋常じゃありませんよ〜  ホンギャアアアアア!だからね(笑)

    すると「ある時」を境にピタっと泣き声が止むのです!

    手が空いた私がりぃちゃんの所にかけつけると さっきまでもの凄い泣いてたりぃちゃんが 天井に向かってニコニコ笑ってる!

    ヒイイイイ!
    誰!? りぃちゃん、いったい誰が見えてるのん!?

    ま、子守してくれるんだったら 私はラクだけど〜(笑)

    どっかの国。。。アメリカだっけかな?? 赤ちゃんのこの仕草を「エンジェルなんとか」って言うって聞いたことがあります。
    「霊」じゃなくて 赤ちゃんにはエンジェルが見えてるんだと。
    なーるほどね〜。 そう考えれば怖くないけど。

    でも いったいりぃちゃんは何を見て話しかけて、そして笑ってるんでしょうか〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    | - | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    見えてるな!
    間違いなく見えてるな!
    プリンが小さい頃、トイレに向かって尻尾ブンブン振ってる事があったんだけど
    怖くてトイレ入れなかった事思い出しちゃったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    | プリンまま | 2006/01/26 2:05 PM |

    ★プリンまま★
    や。。やっぱし〜〜〜!?
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    りぃちゃんはいったい何を・・・・?
    しかもプリンちゃんにも「見えないものが見える」のね!
    ヒイイイ! 誰にお尻尾振ってたんだああ(汗)
    あと ニャンコが空中を見つめてる時って 見えてる時とかって言うわよね。。
    | 管理人@みかん | 2006/01/26 6:53 PM |

    子どもって何だかわからないけど、あやされてる?ときってあるよねぇ。コワっ、って思ったりすることあるよ。今はもう原因があって、笑ったりしてるんだけど。

    それにしてもりぃちゃん、またまた大きくなったね☆

    うちは乳以外は全然受け付けなくて・・買うもの買うものすべて無駄になったの。
    M永のじゃない?
    りんごジュース、家にあるんだけど結局あけても飲まなくて、私が全部いただいちゃったわ。あれ、あまりおいしくないんだよね・・赤ちゃんにはいい味なんだろうけど。
    | メロンママ | 2006/01/27 5:29 PM |

    ★メロンママ★
    メロンママ家姫@りーちゃんもあった!?
    み。。見えてるよ、絶対見えてる。。 ヒイイ!(~o~)
    特に夜とかコレやられるとすんごい怖いんだけど(笑)

    さっき瓶確認したら そうッ! モリ○ガのジュースだったよ♪
    病院からお土産でもらったやつなんだけどね。
    私もりぃちゃんが飲まなかったやつ、飲んでみたんだけど マズイねーあれ(笑)
    味が薄いっていうか アップルジュースって言うよりも「リンゴ味の水」ってかんじよね(笑)
    実はもう一本あるんだけど あれも飲んでくれそうにないなあ(^_^.)
    りーちゃんは いつぐらいからジュース飲むようになった??
    | 管理人@みかん | 2006/01/27 7:06 PM |










    トラックバック機能は終了しました。