SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CA.PRETTY! 別館

本サイト「CA.PRETTY!」の別館ブログです
どうぞ よろしくー!

去る2005年10月19日、無事に3632g(デカ!)の女の子を出産しました★
今後は「妊婦日記」から「子育て日記」に変更です。
まだわからないコトばかりだけど がんばるゾー!
<< イデデデデ! | main | 長ッ!重ッ! >>
前進ナリ☆
0


    今日は今年初めての りぃちゃん整形外科@大学病院。
    問題の股関節亜脱臼ですが もう完璧に治ってるとの事ー♪ やった!
    でも油断は禁物なので、とりあえず今月中はリーメンビューゲルを着けたまま・・・という事になりました。
    でも遅くても来月の初めくらいまでには リーメンビューゲルは卒業できそうです。 やっほ〜い♪ヽ(^o^)丿

    &今日からりぃちゃんはお風呂解禁になりました!
    今ままでは 体を拭くしか出来なかったのです・・・(涙)
    最初はマゴマゴしてた私も 今ではかなり手早く、着替えさせたり ギプス着けたままオムツ換えたり ギプス半分外して体拭いたり出来るようになりまして^^;
    慣れたトコであれなんだけど(笑) とりあえず今日からお風呂は入れます! 大前進だああああ!

    ところで今日の私と担当の教授先生の会話。

    教授 「お母さん、ココに来る時はいつも上のお子さんはお留守番?」
    私  「は? 私、この子が初めての子なんです〜」
    教授 「えーっ そうだったの? もしかしてお母さん、お産が遅かったのかな?」
    私  「・・・・・」
    教授 「い・・いや、落ち着いてらっしゃるからさ〜 あ、落ち着いて見えるって そーいう意味じゃないよ(汗) そ・・それにしてもリサちゃんはいつも大人しいねえ・・(オドオド)」

    言っちゃったよ、言っちゃったよ このおじーさん教授!ぷんすか!
    どーせ私は「高齢出産」だわよ!(笑)
    ・・・っと無言でムクれてる私に 隣にいた助教授先生がにこやかに こうフォローしました^^;

    その助教授先生によりますと、小児整形外科に来る「初めての子供のお母さん」って、関節の異常が見つかったり ほんでリーメンビューゲルを着けられたりすると結構動揺するお母さんが多いそうです。 
    まあ そりゃそーよねー。
    でもそんな他のお母さん達に比べて 私は「平静」なんだそーです^^;

    いやー、まったくショックを受けてないワケじゃないですよ〜そりゃ!
    でも先生達、治るって言ったじゃん(^_^;) 
    ただそれだけだったんだけどねえ(笑)

    簡単に言えば私って「変わってる」んでしょうか(汗)
    | - | 20:23 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    年齢のことなんか気にしなくて大丈夫よ〜♪
    うちの保育園にだって私とそんなに変わらない人、たくさんいるから
    それに子供が中心だから年齢なんて関係ないよ〜
    私が一番仲いい子、一回り下だけど全然気にならないもん

    それよりさ、子供ができたとき産婦人科の先生に「あなたの体重ならそれだけど赤ちゃんには充分栄養が行きますから無理に食べなくても大丈夫ですよ」と言われたり、せっかく「妊娠ダイエット(妊娠中体重増やさなかったの)」で痩せたのにすぐリバウンドしちゃって、子供を病院に連れて行くたびに「お母さん、お腹大丈夫ですか?」って妊婦扱いされてた私、可哀相じゃな〜い〜ッ!?
    | ヨッチ | 2006/01/11 7:54 PM |

    ★ヨッチさん★
    うんうん(涙)年齢気にしてたらキリないですよねー^^;
    そっか〜幼稚園、結構「ギャルママばっかだったらどーしよ〜」とか 今から心配してたんですけど大丈夫ですね!
    後は体力で実年齢が出ないように 頑張らないと(笑)

    私はね、オナカいっぱいにご飯食べた後、「ハ〜♪喰った喰った!」っと満足になってたら 夫に「いい子を産めよ〜♪ そのオナカの子は確かに俺のコだ♪」っと妊娠してないときによく言われました!ええ、それも何度も!!(~_~)
    | 管理人@みかん | 2006/01/13 1:18 AM |










    トラックバック機能は終了しました。
    産後ダイエット【産後ダイエット成功法!】
    こんにちは。トラックバックより失礼します。出産祝いに最適です。産後ダイエットってご存知ですか?産後はダイエットのチャンスですよ!実は産後6ヶ月は産後ダイエットのダイエットのチャンスなんですよ!聞いてください、信じられないかも知れませんが本当の話です。
    | 産後ダイエット | 2007/02/14 7:47 AM |